QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
プロフィール
cafe' green ice
cafe green ice ギャラリー
てぃーだブログ › cafe' green ice › ワークショップ › 1st Anniversary event 塩麹教室の光景

1st Anniversary event 塩麹教室の光景

2012年12月21日 12:00

だいぶ遅れての記事UPになりますが、
ちょうど2週間前の12月7日(金)、塩麹教室を開催しました。
今回は、試食のレポートを。


塩麹豆腐のカプレーゼ
大原農園採りたてバジルの上にトマト、
さらに、チーズの代わりに塩麹を漬け込んだ豆腐を重ねます。
最後に、オリーブオイルをちょっこっと垂らし完成!
参加者の皆さんから「美味しい〜♪キレイ〜☆」とのお声。


ジェノベーゼ」「きゅうりの塩麹漬け
キャベツ蒸し塩麹ドレッシングがけ
わたし的にgreenの彩りがたまらない。
ジェノベーゼのバジルソースは、講師のtamiちゃんお手製で塩麹を入れてます。塩麹ドレッシングは、これまたtamiちゃんのオリジナルです。

他にも、「鶏もも肉のオーブン焼き」「野菜のポタージュ
甘酒のオムレツ」と盛りだくさんです。

最後に、「甘酒オ・レ」「甘酒のパンナコッタと蒸しパン
本日のケーキ「ガトーショコラ」とドリンクも一緒にお召し上がり頂きました。





今回も皆さん、満足して頂けたことでしょう♪
お持ち帰りの塩麹を存分に活用して下さいね。
当店にて米麹販売しておりますので、ご用の際はお買い求め下さい。

参加して頂いた皆さん、講師のtamiちゃんこと大原多美子さん、
ありがとうございました\(^o^)/

大原農園FBページあります。コチラから→『大原農園



そして、今回参加できなかった方のリクエストにお応えして、
早めの告知ですが、第6回塩麹教室のご案内です。

日時:2013年1月12日(土)11:30~(3時間程度)
会費:1500円 (講習費、材料費、ケーキセット込み)
持物:筆記用具、500g以上の容量のタッパー
定員:5名(おかげさまで定員に達しました。ありがとうございます)

お申し込みは直接cafe green iceでしていただくか、
cafe-green-ice@i.softbank.jpまでお名前と連絡先を添えて
「塩麹教室参加希望」の件名でお申込みいただければ結構です。

折り返しご連絡差し上げますので、
こちらから24時間以内に返事が来ないようであれば
お手数ですが再度ご連絡お願いします。



ご参加、心よりお待ちしております。




cafe green ice
今回は、1st Anniversary eventと銘打って、3日日間のワークショップを開催しました。
ご参加、ご来店頂きました方に、
おかげさまで」の感謝の気持ちを込めて少しばかりの贈り物を。



多肉植物の苗とスイーツのセット
「春らんまん」さんが可愛いサイズの多肉ちゃんを仕入れて頂き、
マドレーヌはいつも美味しいケーキを準備してくれるRちゃんからの提供です。大人気のクッキーはMちんから。Anniversaryのロゴシールまで作ってくれました。


本当に「ありがとうございます」の気持ちでいっぱいです


店主chika


同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。