QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
プロフィール
cafe' green ice
cafe green ice ギャラリー
てぃーだブログ › cafe' green ice › 2012年09月

【PR】

 
Posted by TI-DA

今週のスケジュール

2012年09月30日 18:00
食事今週のスケジュール食事

30日(日)close
10月1日(月)open 12:00~16:00 【珈琲の日】
2日(火)open 12:00~16:0018:00~22:00
3日(水)open 18:00~22:00
4日(木)open 12:00~16:00
5日(金)open 12:00~16:0018:00~22:00
6日(土)open 12:00~16:0018:00~22:00
7日(日)close

☆6日(土)に予定していました麹教室は、13日(土)に延期とさせて頂きます。
おかげさまで定員に達しました。ありがとうございます。


臨時休業の際はブログにてお知らせする予定です。
変則的なスケジュールでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


cafeふたばgreen ice

Posted by cafe' green ice
Comments(0)green ice カレンダー

幸せの黄色いトンボ?

2012年09月30日 12:58

台風が去りました。
今回は本当に凄かった
まだ停電やら復旧していないとこもありましょうが、
後片付け頑張りましよう。

そして、今日は台風一過の秋晴れですね

先日、トンボが店内に入ってきました。
黄色い!
ちょっとコワイ…
初めて見ますが、何て言うトンボなんだろ。。。
知ってる方教えて下さい♪








店主chika

Posted by cafe' green ice
Comments(6)ブログ

パラソル青空市のフライヤーが届きました

2012年09月27日 12:41
今週の開店スケジュールはこちらをご確認ください。
green ice カレンダー

********************

来る10月14日(日)に開催される
パラソル青空市のフライヤーが届きました。
昨日、主催のメキシコ雑貨topeよぎさんが届けてくれましたよ。
参戦者のハグレモンさんお手製。個性的です







cafe green ice
今月は急な参戦見送りとなりご迷惑をおかけしました。
来月は新メニューの手作りジンジャーエールを携え参戦します!


パラソル青空市の詳細はこちらのブログを参考にしてくださいね♪
パラソル青空市 ノスベーモス



cafe green ice

Posted by cafe' green ice
Comments(0)

第四回麹教室のご案内

2012年09月26日 12:00
今週の開店スケジュールはこちらをご確認ください。
green ice カレンダー

********************

ご好評頂いております「麹教室」のご案内です。
今回で四回目となります。


麹についての話、塩麹の作り方~実践、試食、レシピ紹介、ゆんたくなど
塩麹だけでなく、麹の作り方から効能や
麹を使った食材についても幅広くお話しします。
「塩麹」をただの調味料としてでなく、菌のレベルからお話ししましょう

ランチ代わりの試食、ケーキセット
(塩麹おにぎり、自家製味噌の味噌汁、塩麹チキン、浅漬け、サラダ、自家製甘酒など麹料理のフルコース♪)
塩麹(出来上がり約250~300g)のお土産付き(タッパー持参)

第一回の教室にご参加いただいたmiya-neeさんの体験レポートです。
【塩麹教室】塩麹を作って料理を試食してみよう~!!^^

日時:2012年10月06日(土)11:30~(3時間程度)→10月13日(土)に延期
会費:1500円 (講習費、材料費、ケーキセット込み)
持物:筆記用具、500g以上の容量のタッパー
定員:5名(おかげさまで定員に達しました。ありがとうございます)

お申し込みは直接cafeふたばgreen ice でしていただくか、
cafe-green-ice@i.softbank.jpまでお名前と連絡先を添えて
「麹教室参加希望」の件名でお申込みいただければ結構です。

折り返しご連絡差し上げますので、
こちらから24時間以内に返事が来ないようであれば
お手数ですが再度ご連絡お願いします。


心よりご参加をお待ちしております。


cafeふたばgreen ice

Posted by cafe' green ice
Comments(5)ワークショップ

9月25日臨時休業のお知らせ

2012年09月25日 11:06

本日9月25日、
急な店内の工事により臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。
よろしくお願いします。



cafe green ice

Posted by cafe' green ice
Comments(0)green ice カレンダー

本日のお食事

2012年09月24日 13:16

本日のパスタセット・・・・700yen
(パン、サラダ、ドリンク付き)



■ カラーピーマンのナポリタン ■




先ほど、観光に訪れた台湾のお客様が来店しました。
英語での会話に四苦八苦…(>_<)
最後は「don't worry」となぐさめられる始末。
きちんと英語を勉強しておくべきでした。
今からでもガンバロ。 chika



cafe green ice

Posted by cafe' green ice
Comments(2)お食事

今週のスケジュール

2012年09月24日 08:25
食事今週のスケジュール食事

23日(日)close
24日(月)open 12:00~16:0018:00~22:00
25日(火)close[臨時休業]
26日(水)open 18:00~22:00
27日(木)open 12:00~16:00
28日(金)open 12:00~16:00
29日(土)open 12:00~16:0018:00~22:00
30日(日)close

臨時休業の際はブログにてお知らせする予定です。
変則的なスケジュールでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


cafeふたばgreen ice

Posted by cafe' green ice
Comments(0)green ice カレンダー

本日のデザート

2012年09月22日 13:14


ショコラマカデミア




ケーキセット・・・・600yen
お好きなドリンクとセットでどうぞ♪




cafe green ice

Posted by cafe' green ice
Comments(0)スイーツ

『こばとや』さんと 『まんまる。』さん

2012年09月20日 14:45
今週の開店スケジュールはこちらをご確認ください。
green ice カレンダー

********************

今日は店内で販売している雑貨を紹介します♪


まず、『こばとや』さん
布小物やミニフレームなどの雑貨と古本をおいて頂いてます。


くるみのピンクッション
くるみボタンのゴム


ピアス


次に、『まんまる。』さん
プリザーブドフラワーの作品がいろいろです。


プリザーブドフラワーのトピアリーと革アレンジ
他にもミニリースや
サンキャッチャー付きプリザボールなどもありますよ。


カッティングボード


まんまる。』さんは、
第5回おもろまち秋まつり手作り雑貨市にも出店予定です。
とき:9月29日(土)15:00〜20:00
ところ:新都心公園芝生広場






店内には他にも手作り雑貨を取り揃えています。
どうぞお気軽に起こし下さい。
ご来店を心よりお待ちしております。


cafe green ice

Posted by cafe' green ice
Comments(0)zakka

手作りジンジャーエール

2012年09月17日 22:10

9月も中旬になり幾分涼しくなってきましたが…
まだまだ沖縄の夏は暑い?!

手作りジンジャーエール



鷹の爪がピリリと効いた大人味となっています。
ご賞味下さい(^ ^)



cafe green ice

Posted by cafe' green ice
Comments(0)green iceトピック

祝!琉鵬関

2012年09月16日 14:28

昨日、ご縁がありまして
県出身力士琉鵬関の結婚披露宴に出席させて頂きました。




今年6月、琉鵬関は引退を発表しました。
これまで厳しい稽古や怪我に耐えながら幕内昇進も経験、
19年の力士人生に達成感!と語っています。







今月30日には断髪式と東京での披露宴を予定しているそうです。
琉鵬関、19年間お疲れさまでした。
これまで陰で支えてくれた奥様と末長くお幸せに!
ご結婚おめでとうございます♪






店主chika

Posted by cafe' green ice
Comments(3)ブログ

今週のスケジュール

2012年09月16日 12:00
食事今週のスケジュール食事

16日(日)close
17日(月)open 18:00~22:00
18日(火)open 18:00~22:00
19日(水)open 12:00~16:00
20日(木)open 12:00~16:00
21日(金)open 12:00~16:0018:00~22:00
22日(土)open 12:00~16:00
23日(日)close

臨時休業の際はブログにてお知らせする予定です。
変則的なスケジュールでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


cafeふたばgreen ice

Posted by cafe' green ice
Comments(2)green ice カレンダー

本日のお食事

2012年09月14日 12:34

本日のパスタセット・・・・700円
(パン、サラダ、ドリンク付き)



■ ベビーホタテときのこの和風パスタ ■

プラス100円でデザートもどうぞ♪




またまた週末台風…
15日夜遅くか16日未明には暴風域になるらしいですね。
ちょっとしんどいですが、早めの台風対策しましょうか。。。


cafe green ice

Posted by cafe' green ice
Comments(0)お食事

第四回プリザーブドフラワー教室の光景

2012年09月13日 22:34

本日13日、プリザーブドフラワー教室を行ないました。
今回は3名の方が参加。
プリザーブドフラワーや木の実などを使った
ひと足早い秋のリース作りです。



講師のみなこさんにアドバイスを受けながら
皆さん、素敵に仕上げていましたよ。
皆さんの作品を紹介します。


アロマ講師ゆかさんの作品


Iさんの作品


Aさんの作品


見本のナチュラルなのも素敵ですが、
ピンクやグリーンの明るい色を取り入れて
さらに華やかになりました

最後にケーキセットで〆
本日のケーキは「ベイクドチーズケーキ オレオクッキー入り」
頂いた信州土産の干柿ようかんを添えて♪


参加して頂いた皆さん、講師のみなこさん、ありがとうございました。



cafe green ice

Posted by cafe' green ice
Comments(4)green iceトピック

プリザ教室やってます。

2012年09月13日 15:13
今週の開店スケジュールはこちらをご確認ください。
green ice カレンダー

********************


プリザーブドフラワーや木の実を使った
秋のリース作ってます♪
皆さん、集中〜。








本日、16時までの営業となっております。

cafe green ice



Posted by cafe' green ice
Comments(0)green iceトピック

台風16号サンバ、来る?

2012年09月12日 18:33
今週の開店スケジュールはこちらをご確認ください。
green ice カレンダー

【ワークショップのご案内】
9月13日(木)第四回プリザーブドフラワー教室

********************


今日は畑の日でした。
週末に台風16号サンバが来るということで、
バジルの苗の鉢上げを行いました。
本来なら、パレットという名の苗床からそのまま植えつけを
するようですが、台風対策でやらねばならぬことに。
けっこうな数です。




休憩中に大原農園に咲いているヒマワリをパチリ






井戸を掘っているKキチさんもパチリ
Kキチさん、ユンボを自分の手足のように自由に操り、
地元の方の信頼を得ている職人さんだそうです。




なぜか、台風娘と呼ばれている私…
やっぱり週末に来るのかな〜



店主chika



Posted by cafe' green ice
Comments(2)ブログ

生活系雑誌のバックナンバー、入荷しました。

2012年09月11日 17:41
今週の開店スケジュールはこちらをご確認ください。
green ice カレンダー

【ワークショップのご案内】
9月13日(木)第四回プリザーブドフラワー教室(残り3名となっております)

********************


Arne(アルネ)に続き、
うかたま・エココロ・nid・天然生活・Come home!などの
生活系雑誌のバックナンバーが入荷しました。




こちらも個人のコレクションから。
コンディションもいいですし、
かなりお手頃なお値段となっております。





買いそびれちゃった方、お早めにどうぞ(^ ^)




cafe green ice

Posted by cafe' green ice
Comments(0)book

第二回アロマ教室の光景

2012年09月10日 14:18
今週の開店スケジュールはこちらをご確認ください。
green ice カレンダー

【ワークショップのご案内】
9月13日(木)第四回プリザーブドフラワー教室(残り3名となっております)

********************

先週の土曜日9月8日、第二回アロマ教室を開催しました。
今回は私も参加させて頂き、アロマについてお勉強しましたよ。



「生活の中に香りを取り入れてみましょう!」
とのテーマで講師のゆかさんからお話がありました。
ティッシュペーパーやハンカチに精油を1〜2滴つけて、
枕元やデスク周り、外出時に持ち歩いたりすると香りを楽しめたり、
入浴時やトリートメント、お掃除にまで精油を取り入れることができるそうです。
その日、ゆかさんはレモングラスの精油をハンカチにつけていらっしゃいました。どおりで、ゆかさんの周りから良い香りが…







お話しの後は、さっそく化粧水を作ります。
まずは効能や香りを吟味して精油を選び、先生に適量を教えてもらい、
1.グリセリン
2.ハンガリアンウォーター(若返りの水と言われているそうです)
3.精油
4.精製水
の順にボトルに入れていきます。



完成♪
私は、ゼラニウムローズマリー
肌をひきしめる効果のあるサイプレスをチョイス。


最後にカフェTimeをしながら、
皆さんアロマ談議に盛り上がりました


参加して頂いた皆さん、講師のゆかさん、
ありがとうございました。
今後は、保湿クリームやルームスプレーなども考えています。
ご期待下さい(*^^*)



cafe green ice



Posted by cafe' green ice
Comments(2)green iceトピック

今週のスケジュール

2012年09月09日 12:00
食事今週のスケジュール食事

9日(日)close
10日(月)open 12:00~16:00
11日(火)open 12:00~16:0018:00~22:00
12日(水)open 18:00~22:00
13日(木)open 12:00~16:00 (14:00〜プリザーブドフラワー教室)
14日(金)open 12:00~16:0018:00~22:00
15日(土)close
16日(日)close

臨時休業の際はブログにてお知らせする予定です。
変則的なスケジュールでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


cafeふたばgreen ice

Posted by cafe' green ice
Comments(0)green ice カレンダー

臨時休業とパラソル青空市出店見送りのお知らせ

2012年09月07日 11:34
誠に急で申し訳ありませんが、
本日9月7日(金)、臨時休業とさせて頂きます。
また、9月9日(日)、パラソル青空市への出店を予定していましたが、
諸事情により、今回は出店を見送りとさせて頂きます。

主催者tope よぎさま、他関係者の皆さま、
cafe green iceの出店を楽しみにしていた皆さま、
ご迷惑をおかけします。
よろしくお願いします。


尚、9月8日(土)のアロマ教室は予定通り開催致します。
おかげさまで定員に達しました。
ありがとうございます。



店主chika


Posted by cafe' green ice
Comments(0)green ice カレンダー