QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
プロフィール
cafe' green ice
cafe green ice ギャラリー
てぃーだブログ › cafe' green ice › 手芸部通信 › ちくちくの会Vol.7*レポート

ちくちくの会Vol.7*レポート

2013年05月27日 12:00
雨降りにも関わらずちくちくの会に参加いただいたみなさま、
昨日はお疲れ様でした。

ちなみに参加者の音音さん情報によると
昨日5月26日は素晴らしい、特別な日だったようですよ。
水星・木星・金星が直列する日で、知性・幸運・美、金運がいっぺんに訪れるとか。

手芸なんてしてる場合じゃなくね?出かけないとと一瞬でも思った私は
手芸部部長失格でしょうか…?

******************************

今回の課題は手縫いで作るがま口でした。

がま口見本

内布と表の布を選んでもらってさっそくちくちく開始です。

ちくちくの会Vol.7*レポート

ちくちくの会Vol.7*レポート

談笑しながらちくちくちくちくちく、時には無言でちくちくちくちく。
これぞ手芸部の醍醐味です。

ちくちくの会Vol.7*レポート

みなさん袋作りまでは順調にいきましたが
やっぱり口金をつけるところが一番の難関だったようです。

でもみなさん、難しいと言いながらも上手に仕上げてました。
三回やってもなかなかうまくならない私はそんなみんなにジェラシー。
(やっぱり色んな意味で部長失格)

そして完成品がこちらです。

ちくちくの会Vol.7*レポート

たくさん並ぶと可愛いさもひとしお♪今日から思う存分ぱかぱかしてくださいませ。(ボンドが乾くまで昨日はぱかぱかするのを我慢してもらいました)

実は3名の方がお気に入りの生地を持参でご参加くださいました。
手芸部史上初です。(大げさ)
お手製のバッグも見せていただいたのですが、
私よりかなり上手です。手練れです。


部 長 の 座 、 危 う し 。


chikaさん及び参加者のみなさま、
今回も楽しい一日をありがとうございました。
また近いうちに次回手芸部の案内をしますので
お時間のある方はお気軽に遊びにいらしてくださいね^^
(部長が変わってるかもしれませんが)



by:手芸部部長キノコyoko

同じカテゴリー(手芸部通信)の記事
Posted by cafe' green ice
Comments(3)手芸部通信
この記事へのコメント
こんにちは。ちくちくの会に参加した者です。
私も今頃ブログアップしてみました。
http://chubb2.exblog.jp/20614649/
楽しかったのでまた参加したいです〜♪

あ、カサも返しに行かないと!
またお邪魔しますね。
Posted by ちゃぶちゃぶ at 2013年06月06日 19:37
ちゃぶちゃぶさん
こんにちは^^
ブログ拝見いたしました。写真がお上手ですね。羨ましいです。
今度は7月に予定しておりますので(私が勝手にですが)
よかったらぜひ遊びにいらしてくださいね♪
またお会い出来るのを楽しみにしてます。
Posted by yoko**yoko** at 2013年06月07日 09:32
ちゃぶちゃぶさん、
ちくちくの会Vol.7にご参加頂きありがとうございます(^-^)
ブログ拝見しました。お店もステキに紹介して頂きありがとうございます。
ワタシも初耳てすが、手芸部部長が7月に予定しているようなので、ご都合よろしければいらしてくださいね♪傘はその時でも(#^.^#)
店主chika♪
Posted by cafe' green icecafe' green ice at 2013年06月07日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。