QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
プロフィール
cafe' green ice
cafe green ice ギャラリー
てぃーだブログ › cafe' green ice › ブログ › 大原農園

大原農園

2013年02月08日 12:31

今週の開店スケジュールはこちらをご確認ください。
green ice カレンダー

********************


昨日の週刊レキオ見ました〜?
green iceで行なっている塩麹教室、講師のtamiちゃんこと大原多美子さんの農園が紹介されていました。
ご主人の素敵な笑顔〜♪(が掲載されてました)


写真は以前に撮った大原農園の茄子畑

わたしも、昨年の1年間は週に1回農園に行ってお勉強させて頂きました。
バジルの種植えからポットに鉢上げ、植え付け、
ボカシという肥料の施し(これが一番キツかったかも。。。)、
収穫とたくさんの経験をさせて頂きました。
もちろん、バジルだけではなくナスやトマト、ヘチマなどのお手伝いも。
昨年は何度かの台風に見舞われ、大変な時期も目にしました。


大原夫妻には、農業のこと以外にもいろいろ教えて頂き、
飲食店経験のあるご主人には、お店のことで相談にのってもらったり、
ハーブやお酒などの知識をおしえてもらったり、
なんでも手作りするtamiちゃんには、塩麹はもちろん、
梅干し作り、ジェノベーゼ作りも。
ホント!いろいろ刺激を受けました。感謝♪です。


今年になって、お店に本腰を入れるべく、
大原農園さんにお邪魔することができなくなりましたが、
また、時間をみつけてお二人に会いに行きたいと思います。
あの南城市ののんびりとした緩やかな雰囲気も大好きです。



大原農園バジルソースのジェノベーゼ。
green iceでも定番のメニューです。
鮮やかなgreenの色と濃厚な香りがたまらなく良いです!
一度、ご賞味ください。
バジルソースは店内でも注文販売してますよ(^-^)


大原農園FBページあります。コチラから→『大原農園


☆そうそう!次回塩麹教室の日程が決まりました。
2013年3月8日(金) 講師のtamiちゃん♪
詳細は改めて告知しますね。
お楽しみに〜(^-^)/



みなさんのご来店、心よりお待ちしております




cafe green ice

同じカテゴリー(ブログ)の記事
ハーブの花束
ハーブの花束(2013-12-20 12:00)

イタダキモノたち。
イタダキモノたち。(2013-11-16 12:00)

Posted by cafe' green ice
Comments(0)ブログ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。