QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
プロフィール
cafe' green ice
cafe green ice ギャラリー
てぃーだブログ › cafe' green ice › ブログ › ご褒美♪

ご褒美♪

2012年12月24日 22:00

きのう、休日を利用してアロマトリートメントに。
green iceのワークショップアロマ教室の先生、
ゆかちゃんのサロン「nene(ネネ)」へ行って来ましたよ。

おきまりのパターンですが、1年間がんばった自分へのご褒美♪です。




まずは、問診票的なものを記入

ハーブティーを飲みながら。。。

足湯もしながら。。。(自分の足はよう写せませんでしたf^_^;))

ゆかちゃんのアドバイスを受け精油をチョイス。

選んだ精油は、ゼラニウム、グレープフルーツ、クラリーセージ、フランキンセンス、ジュニパーの5種類です。
リラックス効果とムクミやコリをほぐすようです。


全身90分トリートメントしてもらいました。
気持ち良かった〜♪

室内にはサロンにあった心地良い音楽が流れ、
良い香りに包まれ、
ゆかちゃんの手の優しさが伝わり、
思わずウトウト。。。

最後にハーブティーを飲みながら、ゆかちゃんとおしゃべり。
自分では気づかなかったんですが、
ゆかちゃんに「肩、背中、腰がだいぶ凝ってますよー。足のムクミも!」と教えてもらい、
日頃のケアとか何もしてないしな〜と反省。
これから2〜3ヶ月に1度など定期的にトリートメントするのもいいかな。
(#^.^#) もちろん、時間的、金銭的余裕をもって…

ゆかちゃん、心地良い時間♪ ありがと。
お土産の大宜味タンカンも美味しく頂きました

「nene」さんのリーフレット、店内に置いています。
興味のある方はぜひ!オススメです。


帰り道、サイオンスクエアをぶらりと

クリスマス一色です。

せっかくなので、トランジットマイルを堪能。



良い一日でした年末に向けがんばろ(^-^)/



店主chika

同じカテゴリー(ブログ)の記事
ハーブの花束
ハーブの花束(2013-12-20 12:00)

イタダキモノたち。
イタダキモノたち。(2013-11-16 12:00)

Posted by cafe' green ice
Comments(4)ブログ
この記事へのコメント
Chikaさん

自分へのご褒美、大切ですよね!
ワタシは自分へのクリスマスプレゼントで素敵なカーディガンをかっちゃいました
( ´艸`)
Posted by わか。わか。 at 2012年12月25日 09:02
こんばんは!
自分へのご褒美、大事だよね♪
素敵な感じのお店ですね。
私もいつか行ってみたいな。
Posted by pingu at 2012年12月25日 23:56
わか。ちゃん、コメントありがと♪
わか。ちゃんのブログを拝見すると、
ていねいにシンプルに過ごしているな〜と感じます。
ご褒美のカーディガンもステキなんだろうな。。。
Posted by cafe' green icecafe' green ice at 2012年12月26日 12:30
pinguさん、コメントありがと♪
自分へのご褒美なんて照れくさいけど、心地良いもんですね。pinguさんも機会があれば、アロマトリートメントにぜひお出かけ下さい(#^.^#)
Posted by cafe' green icecafe' green ice at 2012年12月26日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。