QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
プロフィール
cafe' green ice
cafe green ice ギャラリー
てぃーだブログ › cafe' green ice › ブログ › お花の日

お花の日

2012年12月19日 10:00

昨日は、月1回のマミフラワーレッスンの日でした。
今月から「Flower shop 春らんまん」さんにお世話になります。


(天気が悪かったのでちょい暗く写ってしまいました



今回の課題は、「ギフトと花」と「クリスマスカード作り」
「ギフトと花」はワインボトルの周囲にお花をアレンジしていきます。
「クリスマスカード」は、漆喰紙にワイヤーやモビール、チップなどを使って思い思いにデザイン。


Kさん作 サンキライの赤い実がいいですね♪


Tさん作 ニュアンスカラーのカーネーションがステキ☆


わたし作 ヒペリカムの紅葉を入れてみました。

お二人の先生も一緒にみんなでワイワイと楽しみました。
花に触れながら、花屋の店内には心地いい音楽が流れ。。。
至福の時とは大げさかもしれませんが、
とても癒され幸せな気持ちでした(#^.^#)


そして、さらにさらに、サプライズなことが!!




マミフラワーデザインスクールのHセンセイ、Jセンセイと
Flower shop 春らんまんのオーナーRさんから1周年のお祝いを頂きました\(^o^)/
欲しかったゴールドクレストです。
オーナメント用のサンキライの実と姫リンゴも一緒に。


Tさんからは、クリスマスプレゼントとして東京ディズニーランドのお土産を頂き、もうホクホクです(((o(*゚▽゚*)o)))



嬉しい♪
楽しい♪
感謝♪

ありがとうございました。おすまし


Flower shop 春らんまん
北中城村字島袋549-32
098-931-1187


店主chika

同じカテゴリー(ブログ)の記事
ハーブの花束
ハーブの花束(2013-12-20 12:00)

イタダキモノたち。
イタダキモノたち。(2013-11-16 12:00)

Posted by cafe' green ice
Comments(2)ブログ
この記事へのコメント
大きなツリーを見に行かなくては^^
Posted by yoko at 2012年12月20日 11:16
ツリー、でこれーとしました。yokoさんから預かったオーナメントも使わせて頂きましたよ。ご来店お待ちしております。

昨日は、Happy Birthday♪
Posted by cafe' green icecafe' green ice at 2012年12月20日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。