QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
プロフィール
cafe' green ice
cafe green ice ギャラリー
てぃーだブログ › cafe' green ice › ブログ › 畑の日

畑の日

2012年09月03日 10:00

水曜日は畑の日です。
先日、いつもお世話になっている大原農園さんに行きました。
麹教室の先生、tamiちゃんがご主人と営んでいる農園です。
今日の作業は午前中のみ。
スィートバジルの種まきと収穫用発砲スチロールの準備をしました。



写真を撮り損ねたので、大原農園の野菜たちをご紹介。


12時ランチタイム♪
いつもはtamiちゃんの手料理ですが、今日はお外ランチ
tamiちゃんご主人も一緒に、タイ料理レストランシャムさんへ。
鶏肉とカシューナッツの炒め物、チキンカレー、
牛肉とバジルの炒め物、タイ料理お馴染みのトムヤムクンを頂きました。
(ここでも写真を撮り損ね…f^_^;)
さすが、口コミ通り美味しかったです!
誕生日のお祝いにと、お二人がごちそうしてくれました。
ありがとうございます(*^^*)


お腹いっぱいになったところで、tamiちゃんが近くにある
ハーブ香房 花ふうさんを案内してくれました。
花ふうさんでは、自分の畑でハーブを栽培し精油を抽出、
hifumiブランドのエッセンシャルオイルを販売してます。
また、それを使ったフラワーウォーターや手作り石けんもありましたよ。


写真は、月桃のフラワーウォーター(tamiちゃんからのプレゼント
手作り石けん(レモングラス、ティートゥリー、ローズマリー)


畑の日は私にとっていつも最高の気分転換の日です。
きつい作業もあるけど、初めて経験することがいっぱいで勉強になります
南城市ののんびり感もいいですし、大原農園のお二人から
農作業以外のことでもいろいろ教えてもらい刺激を受けてます。
感謝ですね
また来週よろしくお願いします(^-^)/



店主chika



同じカテゴリー(ブログ)の記事
ハーブの花束
ハーブの花束(2013-12-20 12:00)

イタダキモノたち。
イタダキモノたち。(2013-11-16 12:00)

Posted by cafe' green ice
Comments(2)ブログ
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます。

いつもちかさんが来てくれるのが、とても助かってるし、私たちの楽しみでもあります^^
夫婦二人の農作業に、いつも涼しい風を送ってくれて、私たちにとってもリフレッシュですよ!

さ、今日は幸せの種を蒔きましょうね~(笑)
あ、違った、鉢上げだったわ(笑)
Posted by tami at 2012年09月12日 02:26
tamiちゃん
コメントありがとう。
週末台風気になるね。。。
被害が最小限でありますように。
chika
Posted by cafe' green icecafe' green ice at 2012年09月12日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。