QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
プロフィール
cafe' green ice
cafe green ice ギャラリー
てぃーだブログ › cafe' green ice › ブログ › 奥の紅茶

奥の紅茶

2012年07月09日 17:43

今週の開店スケジュールはこちらをご確認ください。
green ice カレンダー

【各ワークショップのご案内】
7月14日(土)プリザーブドフラワー教室(残り3名です)

********************

今回は、cafe green iceオープン当初から使わせて頂いている
『奥の紅茶』を紹介しますね。

『奥の紅茶』との出会いは、奥在住のSさんより試飲用として頂いたことがきっかけです。
先日、そのSさんを訪ね国頭村奥へ行ってきました。
宿泊は奥ヤンバルの里にて。
沖縄式赤瓦の家があり、清流奥川が流れ、
ゆったりとした時間と自然あふれる場所です。




Sさんに茶畑を案内してもらいました。



国頭村奥と言うと緑茶「奥みどり」が有名で、
紅茶もあるの?と思われがちですが、
数年前から奥共同店にて販売しているようです。
(70g 700円 、 インターネットでも販売していますよ )
奥共同店

紅茶通の方には少し物足りない味かもしれませんが、
くせがなく飲みやすい紅茶で、素朴で優しい味わいがします。



県産品紅茶。『奥の紅茶』
一度、ご賞味下さい。


Sさんにヤンバルのいろいろな場所を案内して頂き、
幻?のヤンバルクイナにも出会うことができましたキラキラ 
残念ながら写真は黒い点にしか見えないんですが。。。ガ-ン


Sさん、たくさんのおもてなしありがとうございましたおすまし

店主chika


同じカテゴリー(ブログ)の記事
ハーブの花束
ハーブの花束(2013-12-20 12:00)

イタダキモノたち。
イタダキモノたち。(2013-11-16 12:00)

Posted by cafe' green ice
Comments(4)ブログ
この記事へのコメント
こんばんわ、葉っぱバッタ作り職人のGです。「奥の紅茶」の話があったのでコメントします。僕にとって奥は懐かしい場所です、かれこれ30年程前に、一月位部落に住み込んで仕事をしていた事がありました。静かで自然に囲まれた素敵な場所で水がとても美味しかったと記憶しています。機会があればまた訪れてみたいです。紅茶も飲んでみたいな~
Posted by ganeman at 2012年07月09日 20:49
ganemanさん

コメントありがとうございます。
そうなんです。すごくステキな場所でした。
ganemanさんは1ヶ月も滞在されたんですね。
私は初めて訪れたんですが、
だいぶ癒されてきました(*^^*)
ぜひ、『奥の紅茶』を飲んで癒されて下さい。

cafe green ice chika
Posted by cafe' green icecafe' green ice at 2012年07月09日 23:35
すごーい、静岡の茶畑と同じー(^◇^)
懐かしい気持ちになっちゃいました。
緑茶も紅茶も、同じ茶葉から出来るんだから
当たり前か^^

いいですね、産地訪問。
こういうのって、いろんな意味ですごく
大事な事だと思います。
なんていうか、流れを大事にするというか・・・。


静岡が恋しくなったら、ここへ来ようっと。
いつか連れてってくださいな!
Posted by tami at 2012年07月12日 06:47
tamiちゃん、コメントありがとう。
その後、お茶の生産第一位の決着はつきましたか?
「奥ヤンバルの里」、ほんといいですよ。
5月鯉のぼり祭りの期間がオススメです♪

chika
Posted by cafe' green ice at 2012年07月13日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。